RECRUIT 採用情報

総務部

社内管理や経理、研修の企画・運営も行う、会社運営を補助する部署です。

総務部の主な業務

  • 社内管理(備品、建屋、機器、システム管理等)
  • 労務管理(社会保険、給与管理等)
  • 勤怠管理
  • 規則・規定・細則の管理
  • 研修の企画・運営
  • 売掛金・買掛金管理
  • 決算・税務対応
  • 取引先情報管理
  • 受注情報管理
  • 売上管理
  • 出荷管理(送り状、納品・受領書作成)

社員紹介

先輩社員の声

社内の各業務が円滑に運営されるよう日々の業務における気づきや要望を提案して改善することで、
業務の効率化やデジタル化を進めています。

私は受注情報の管理や、製品出荷に係る文書作成及び社内調整といった生産管理に関する業務を担当しています。
さらに、普段の業務とは別に社内プロジェクトへ参加し、社内の各業務が円滑に運営されるよう日々の業務における気づきや要望を提案して改善することで、業務の効率化やデジタル化を進めています。

社員の意見を積極的に取り入れる環境があることで、効率的な業務方法を取り入れ続けることができ、業務時間が短縮されてプライベート時間が確保しやすくなりました。
また、有給休暇も取りやすいので、無理なく仕事とプライベートを両立できます。